ハリス・マニアな「さかきゅう」

ハリス・マニア

「さかきゅう」の管理者二人は、ハリス・マニアです。

一緒に釣りに行けば、
いつも「ハリス何号ですか?」
とお互い確認しあっています。

もし釣り場で「ハリス何号ですか?」って聞かれたら、
仕掛けの袋を見ないで答えられますか?

当サイトをご覧いただき
まだまだこれから釣果を上げていきたいなって思っている方は、
答えられないって方も多いのではと思います。

「さかきゅう」の二人も、数年前はもちろんそうでした。
しかし、それを意識するようになってから劇的に釣果が上がるようになりました。

太めのハリスには、万が一の大物がかかっても切れづらいというメリットもあるので
市販の仕掛けは必要以上に太めのハリスで作られているものが多いです。

しかし必要以上に太いハリスは、魚の喰いが圧倒的に落ちます。

ですので「さかきゅう」の二人は、市販の仕掛けをつかわずに
必要最小限、限界ギリギリの細いハリスを自分でハリに結ぶこともよくあります。

釣り場でハリとハリスを結ぶのは手間となりますが、
細いハリスを使うことは、
それ以上の見返りがあると感じています。

なので
僕らは「ハリス・マニア」となりました。

 

先日、
ハリスをより細くしたいと思って高級ハリスを買ったのに、
ほんの数メートル使っただけで海に落としてしまいました。トホホ…
海を汚してしまいごめんなさい。

フナジロー
高かったのに~

↓↓↓落としたハリス↓↓↓(これの0.6号)

サンライン(SUNLINE) ハリス パワード ナイロン 50m 0.8号 ブルーグレー

新品価格
¥900から
(2018/9/25 02:10時点)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です