羽の生えた、空飛ぶサヨリ!

空飛ぶサヨリ トウザヨリ

伝説の「空飛ぶサヨリ」

 

ナメロー
伝説のサヨリ、「空飛ぶサヨリ」ってご存知ですか?!

トウザヨリっていう種類のサヨリで、何と、羽があって、空を飛ぶというのです。(驚)

 

「トウザヨリは、太平洋、インド洋の温帯・熱帯海域に分布する。」とされているのですが、近年、日本でも目撃されているそうです。

 

ナメロー
その空飛ぶサヨリの衝撃映像がありました!

出典:NHK 1.5チャンネル空飛ぶサヨリ トウザヨリ

→【衝撃】空飛ぶサヨリの動画!

 

空飛ぶ十字架って。。。異名がまたすごいですね。(笑)

→NHKで特集された「トウザヨリ」はこちら

 

日本大百科全書によると・・・

トウザヨリ

千葉県、富山湾以南の各地、太平洋、インド洋の温帯・熱帯海域に分布する。

*出典:日本大百科全書(ニッポニカ)

 

とあるのですが、僕らがよく釣りをする千葉県でも見られる日が来るでしょうか?

羽の生えた空飛ぶサヨリ・・・一度は拝んでみたいものです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)